ブラウン プロソニック BS 9585 を買いました

新しいシェーバー(ひげそり)を買いました。タダでナショナルのラムダッシュを手に入れた友達が羨ましくて買いたくなったわけではありません。たぶん。

以前からブラウンを使ってきて機種変のようなイメージ。うまくできてまして洗浄液のカートリッジって大概余分に買ってあるもんですが、今回もそれ。洗浄液カートリッジが3つほど余っているので他のメーカーに行くにはカートリッジがもったいないのでブラウンの現行機種への機種変とうまい具合にメーカーに踊らされています。他のメーカーも同じようになっているのだろうか?

まぁ仕方がない。今使ってきるやつは最近充電池がへたってきたのか、希に充電がすぐに切れて沿っているときにどうにもパワーが弱くなってしまうし約10年ほど使ってきた記憶もあるのでちょうど良い買い換え時期だと思いこんで今週も散財したわけ。

いや、いいんです。費用じゃなくてこれは資産になるので。ちょっと前にどっかのブログで衣類の費用と資産について語られてました。それと一緒です。必要なものは資産として計上されるからお金を使ってもいいんです。

待ってたモノが木曜日に届きやがりました。 (≧∇≦)b

PICT0002.jpg

- スポンサーリンク -

むぅっはぁぁぁぁ 届いたその日にさっそく開けてみました。新しいモノを買ったときに一番わくわくする瞬間です。なんかこう凄く無駄なスペースが多いような気がしてならないけど、そんなの関係ねぇー。なにしろ捨てるのが下手な僕にとっては箱を捨てるのがもったいないなぁ〜と思わせる高級感ぶりです。

PICT0003.jpg

さっそく電源をつけてみました。なんともメカニックで格好良いです。
以前の機種と比べると時代の流れを感じさせてくれます。

PICT0006.jpgPICT0007.jpg

持ち比べてみると人間工学的に考慮がされているのか、とにかく持ちやすいです。

PICT0009.jpg

で肝心のその剃り心地ですが、かなり良いです。今までのヤツよりも全然痛くないです。全く痛くないです。滑るような感覚でひげが剃れます。マニュアルにも記載されているとおり、ゆっくり優しくストロークして剃ると良いようです。速い巣ひー度でビュンビュンそると全然剃れません。あとひげの生えている向きに反して剃るとやっぱりうまく剃れるようです。もともとひげ濃い方ではないので1日おきに剃った方が綺麗に剃れるみたいです。

まぁ実際何の制約もなく購入できたなら、他のメーカーとかを買っていた気がしなくもないですが、結果として一応の満足は得られました。まぁ〜なんにしろ、これで毎日のひげ剃りが楽しみなりました!

何てことがあるはずもなく相変わらずひげを剃るのが面倒くさい僕でした。

ちなみに今の最新機種は 9795/9785 になってます。どうせ1年も経てば旧機種だろと思って1つ前の 9585 を買いました。
9785 より 3,000 円くらい安くネットでは販売されているようですが、在庫がどんどん無くなってきてますね。


プロソニック使ってるけどコレ全然剃れねーよって方は ブラウン プロソニック 徹底活用ガイド に書かれている剃り方を試してみるとうまく剃れるかもしれません。

- スポンサーリンク -