セガトイズのスプレーアートPROぬりえセットが秀逸

実家に帰省すると、必ずバァバが娘におもちゃをひとつ買ってくれます。
年始に実家へ帰省した際に買って貰ったのは、セガトイズのスプレーアートPROぬりえセットでした。専用の水性ペンをカートリッジに差し込むと、不思議なことにペンのインクがスプレー状に噴射されます(もちろん普通のペンとしても使えます)。そのスプレーを使って塗り絵を楽しむというシロモノ。

DSC02056.jpg

これがまた非常に良くできてると思いました。さすがに日本おもちゃ大賞 2011 でイノベイティブ・トイ部門で優秀賞を受賞しただけのことはあります。

- スポンサーリンク -

夢中になって黙々とスプレーで塗り絵を続ける娘。あっという間に数本のペンがインク切れ。初めからイラストが 50 枚入ってますが、とても塗りきることはできそうにありません。そんなときに必要となるのが 5色/600 円の別売りペン。比較的良心的な値段で販売されてますが、在庫切れの店が多くて見つけるのが大変でした。

DSC01937.jpg

別売りペンを購入したときにセットになっていた紙製の 3D メガネ。3DスプレーアートDX にはセットになっているメガネですが、これまた子どもにとっては不思議グッズとなっています。

DSC02059.jpg

おそらく偏光グラスの一種だと思うのですが、メガネを通すと乱視のように絵が二重に見えるようになります。右側が 3D メガネを通して撮影した画像です。残像みたいに絵がぶれているのがわかるかと思います。

DSC02058.jpgDSC02057.jpg

幼児もしくは低学年の娘さんにピッタリのお絵かきグッズだと思います。お絵かきするときにはスプレーでインクが飛び散っても良いように新聞紙を敷いてから遊びましょう!
商品の詳しい情報は恋しきページをどうぞ: http://www.segatoys.co.jp/spray-art/products.html

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク