Intel Core 2 Duo E6700 とアルミケースが届きました

Core 2 Duo E6700 ベースでパソコン注文しました!」で書いてからパーツが届くのを日々楽しみにしておりました。

がっ!前回の記事のコメントで幸せな書き込みを頂きまして、

ちょっと気になったのですが、M-ATXのケースにATXのマザーは入らないのではないでしょうか?
ケースのマザーボードベースに載せられる最大サイズは、244 x 244mm のようです。
それに対し、今回の構成のマザーは 305 x 245mm。
横幅は何とかなるでしょうが、縦が入らないような気がします。

はい、やっちゃいました。ATX のマザーボードを注文してるのに、ヤフオクで Micro ATX のケース買っちゃいました・・・orz

- スポンサーリンク -

奥さんから痛い視線を浴びつつ、届いた WinDy ALTIUM X MicroATX Version はそのままヤフオクへ出品すると同時に、新たに ATX の ALTIUM を落札。なにやってんだろ。ホント。

PICT0356.JPGPICT0359.JPG

で、発送しましたメールが来た今日、WinDy Online を見に行ったら、流通返品セールなる物がやってた。最新のケースが手に入れられるチャンスだったのに。。。次々に売り切れになっていくページを傍観するだけでした・・・買ってヤフオクで売るなんて面倒なことをヤル気力もないし。

最近運がついていないのか、ドスパラで頼んだパーツが一向に届かない。注文番号でステータスを確認するも「在庫確認中」のまま9日がすぎました。流石にむかついて電話したら直ちに在庫確認しますっていった30秒後にOKですだってさ。なんだそりゃ。

ってことで、今週末に組み立てる予定だったのに、パーツが届くのは来週。来週は木曜日から名古屋に帰省するので、実際の組み立ては再来週ってわけだ。

仕方がないので、Core 2 Duo の封を開けて眺めてます。むーん、CPU ちっちゃいね。Pentium 2 なんてメチャでかかったよなぁ〜って思ったり。

PICT0372.JPGPICT0373.JPGPICT0375.JPG

意外にも、純正の FAN でもしっかりしたのが付属してました。裏面はちゃんと銅製なんですね。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク