布用接着剤で壊れたバックを補修してみた

結構気に入っているトートバックの手提げ部分の縫い目がほつれてきてしまいました。皮革の手提げなので糸で縫うには厚みがありすぎてちょっと無理。ってことで、布用接着剤をネットで購入して補修してみました。

DSCN7022.JPGDSCN7024.JPGDSCN7025.JPG

説明書に、皮革は接着に適さないと書いてありましたが、皮革の裏地と布なので時間はかかりましたが、しっかりと接着できました。布用接着剤、昔から通販のCMを見るたびに、欲しいなぁ〜とは思っていた商品の一つなのですが、実際使ってみると思った以上に便利ですね。嫌なにおいも全くありません。

- スポンサーリンク -

布用接着剤ニュージャストタッチ布用接着剤 ニュージャストタッチ
 1.自然乾燥ですばやく接着を実現!
 2.しかも、洗ってもはがれにくい!
 3.ペースト状だから、とってもよく伸びて塗りやすい!
 4.乾くと、透明になるので、シミになりにくい!

 ★接着できるもの: 綿・レーヨン・ウール
 ★接着に時間を要するもの: 麻・毛糸・ポリエステル・ポリウレタン・アクリル・アセテート・ナイロン
 ★接着に適さないもの: シルク・防水加工や撥水加工・コーティング加工や表面加工した布地・皮革
- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク