謹賀新年 2009 !! 今年も宜しくお願いします!!

あけましておめでとうございます。

さて2009年です!

年末は子供の風邪で予定が全て潰れましたが、新年は風邪も回復し、家族そろってお互いの実家へ帰省することができました。いやぁ〜とりあえず良い滑り出しとしておきましょう。名古屋行きの新幹線から見えた富士山も雲ひとつなくとっても綺麗です。そう言えば去年も快晴で同じく雲ひとつない富士山を見ることができました。

200901021119000.jpg

- スポンサーリンク -

この連休中に Web サービスをひとつ作ろうと考えていたのですが、結局なぁ〜んも作ることができませんでした。実家で毎年恒例のパソコンの修理っていうかセットアップって言うか、まぁアレです。母親向けのパソコン教室です。

うーん・・・それにしてもメモリ256MB では Windows XP もかなりキビシイね。不要サービスガシガシ落としても VRAM 用に 64 MB 自動的に使われて 198 MB でやりくりは無理だわ。今度 PC2700 のノート用メモリを買っていってあげなきゃな。一方の Dell Inspiron 1525 の調子は絶好調。想像以上に使えてますよ。


さて、新年のご挨拶を目的に書き始めたこのエントリ。特にネタもないので、連休中に作った料理でもご紹介して終わりとします。レシピはまた今度と言うことで。

まずは甘エビと中落ちの海鮮丼。どちらも年末に市場で買ってきたアレなので超新鮮で旨かった!

DSC_0138.jpg

新鮮だからこそできる甘エビの頭を使ったみそ汁。これもイイだしがでてた。

DSC_0139.jpg

サイズ7Lのタラバガニを使った蟹鍋。足を二本しか使わなくて30cmの鍋が一杯になる分量。想像以上の食べ応えにかなり満足。しかもスーパーに見に行ったら7Lは 12,800 円もしていたので市場価格の半額で手に入れることができているのを知ってさらに満足。

DSC_0149.jpg

鶏の唐揚げ。正月の贅沢な食べ物に飽きてきたので、最後の日は徐々にもとの生活に戻れるように普通の食べ物で。やっぱり普通に旨いよね。唐揚げは。

DSC_0249.jpg

最後はエビチリ。ちゃんと海老油をとって使ったんだけど、普通の油の方がお好みだった模様。

DSC_0251.jpg


そんなこんなで、あっという間に連休が終わってしまって今日から仕事始め。連休明けって辛いんですよね・・・

引き続きこのブログも有益な情報をお届けできるように頑張って参ります。

- スポンサーリンク -