GWの人の多さをなめてました。清水公園フィールドアスレチックに入れなかった件

最近は個人的な戯れ言ばかりを書いてる気もしますが、まぁそれがブログっつーもんですから、それもよかろうと思って記事を更新してまいります。

2016年ゴールデンウィークもいよいよ後半。後半初日は娘のやりたいことを叶える日としていたので、清水公園のフィールドアスレチックへ行くことにしました。清水公園へ行くのはこれで3回目で記憶では前回行ったのは一昨年かそこらのような気がしたのですが、調べてみたらなんと5年も前でした。いつのまにか年をとってしまったようです。

なんつっても今年の3月にリフレッシュ・オープンしたらしいので、何気に今回のフィールドアスレチックには期待してたんですよね。ワクワクしながら電車で清水公園に向かったもんですよ。

清水公園駅に到着した頃から、ちょっとだけ嫌な予感はしました。駅で降りる人数が半端なく多い。しかも道路の渋滞が半端ない。駐車場に止まれないらしく全く車が進まない・・・。でもまぁ大丈夫っしょ。今までフィールドアスレチックのチケット売り場で並んだこともないし、そりゃぁゴールデンウィークだから多少の人くらいはいるもんさ。そう思ってました。

考えがあまかった!完全に清水公園をなめてた!ゴールデンウィークをなめてました!
10:00少し前に着いたのですが、チケット売り場の長蛇の列を見て腰を抜かしそうになりました。チケット購入の待ち時間が1時間半だそうです。ディズニーランドかよここはっ!と思わず叫んでしまいました。後ろの家族も思わず真似してディズニーランドかよって連呼してたほどです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSC00159.jpg

- スポンサーリンク -

流石に90分は待てないのでフィールドアスレチックは諦めた

最寄り駅から清水公園まで30分もあれば到着する近さではあるので、来ようと思えばいつだって来れる。そう思いつつも再訪するのも面倒だし、でも90分は並ぶの無理ゲーかもぉーと長蛇の列を眺めながら悩みます。

DSC00163.jpg

そして見上げれば初めて目にするアスレチック渋滞。一番チャレンジングで面白い水上コースへと続く道が人で溢れかえっていて渋滞しています。アスレチックの遊具で遊ぶのに並んで待つなんて考えるだけでぞっとするので、今日は縁がなかったと諦めることにしました。

DSC00157.jpg


恐るべし清水公園。どこもかしこも人手溢れかえっておる

せっかくの娘の希望を叶える日なのに自分の願い叶わず一気に不機嫌になる娘。

ご機嫌を取ろうと、マス釣り場へ移動するもまさかの入場規制。しかもマスの塩焼きを食べようにも40分待ちとありえない状況です。

DSC00172.jpg

仕方ない、では昼には少々早いがバーベキューでもやってみるか?という話になり、園内の食材売り場を覗いてみるも、もっそい少ない量にもかかわらず一人 2,500 円という暴利な価格。これに加えて BBQ レンタル料が 5,000 円ほどかかるので、3人で 13,000 円ほどかかる計算になり、こりゃ BBQ も無理やな・・・と諦めその場を立ち去ることにしました。

DSC00169.jpg

仕方がないのでポニー牧場に行くことにした

お察しの通り、娘はすでに超絶不機嫌です。出店でクレープを買い与え少しご機嫌回復。改めて何をしようかと園内マップを見るも、まぁフィールドアスレチックと BBQ 以外、たいしたものはなかったりするわけです。

DSC00173.jpg

ほんとショボい遊戯しか置いてなかったりするわけですが、せっかく清水公園まで来たからということでポニー牧場に入ることにしました。ここも入園料かかるんですよ。マジかよって今思い出しても納得行かないです。

DSC00174.jpg

大変申し訳無いが、ポニー牧場はこれっぽっちも興味がわかないのでベンチで昼寝することにしました。まぁアスレチックできなくてふて寝とも言います。ポニー臭漂うそよ風を受けながら気持ちよく寝る・・・ことなんてできる訳ありません。┗(`皿´)┛キィィーー!!

DSC00198.jpg

一方の娘は意外と楽しめたようです。乗馬(いや馬乗りといったほうが正しいな)を楽しんだり、餌やりを楽しんだりと、遊んでる間にご機嫌も回復。

DSC00180.jpg

一番のお気に入りはこの遊具。申し訳程度に一つだけアスレチックっぽい遊具が置いてあって、それを何度も楽しんでいました。僕も娘に連れられて二回ほど滑りましたが、アスレチックが出来なかったからか、まんざらでもありませんでした。

DSC00194.jpg

小一時間ほどしたら、このポニー牧場も妙に人が多くなってきたので、清水公園を立ち去ることにしました。なんとアスレチックを諦めたご家族たちがポニー牧場に集結してきてて、ここすらチケット売り場は長蛇の列をなしてました。

いやはやゴールデンウィーク恐るべしです。

とりあえず最寄りの観光地を検索するも、この辺はほんとになーんもないようで、仕方がないのでこのまま家に帰ることにしました。娘もやはりアスレチックはやりたかったようで、まだ目的は達成されていないので別の日にちゃんと連れて来てねっ!ってことになりました。

おしまい。

- スポンサーリンク -