ニコ動でたまたま見つけた和楽器バンドのボカロ三昧がかなりいい感じ

数年前からごくたまにニコ動の「歌ってみた」のアニソンなどを聴いて暇をつぶしてたりしてたのですが、ここ最近はボカロな曲を歌ってみたシリーズを聞いてたりします。
中でもお気に入りの曲は千本桜と天樂です。もともとトヨタの AQUA の CM で流れてる曲がなんかいいなぁーから千本桜を知って、千本桜がボカロだと知って、そこからボカロを聞くようになったという流れです。

まぁそんなで良いと思った歌い手の曲は意外と iTunes とかでも売られてたりしてて、買って通勤中に聴いて楽しんでたりしてました。そんな先日のこと、たまたま見つけた和楽器バンドの PV が衝撃的にいい感じ。youtube でも動画が公開されてます。

和楽器バンド - 千本桜


- スポンサーリンク -

で、和楽器バンドをいろいろ聴いてたら、2014年4月23日に avex よりメジャーデビューしてアルバムが発売されることをしりました。先日初回限定盤でブルーレイがついてるので速攻 Amazon で予約購入。ワクテカしながらたアルバム到着を待ってたのですが、案の定全然発送されずに今日自宅に配達されました。

DSC02316.jpg

さっそくブルーレイで映像を楽しみました。やっぱりネットで流れてる音質や画質と全然違うので買う価値がこのブルーレイディスクだけで十分ありました。
ちなみに MUSIC VIDEO は「六兆年と一夜物語」、「天樂」、「千本桜」の3点です。
いずれも youtube かニコ動で見ることができます。

和楽器バンド - 天樂


和楽器バンド - 六兆年と一夜物語


一通り映像を見終えたので、iTunes に Lossless で取り込み、Net Audio NP-S2000 で再生して Fostex TH900 で聴くという、いちおう僕の持てる最高の環境で音楽を楽しみました。
音源もなかなかクオリティが良い感じです。
曲的には、予想通りというか、やはりと言うか、天樂と千本桜をハードリピート。

ちょいと効きすぎて耳が疲れてきたので、こうしてブログを更新して紹介してみました。
でもやはり和楽器バンドは音を楽しむ前に映像を楽しまないと損ですね。個人的に注目中。

ブルーレイ付属の数量限定生産盤が絶対のおすすめ。

- スポンサーリンク -