2013年夏休み最後にディズニーランドへ行ってきました

社会人になると遠い思い出になる楽しかった学生時代の長い夏休み。
子育て核家族の親にとってはある意味、恐怖の長期休暇だったりもします。休みの間、専業主婦のみなさまは休むまもなく子どもと接し続けることになります。あまりに長いので親も子も時間を持て余してしまいどうしていいやら・・・そんな時間が必ずあったりします。

緊急事態は突然やってきます!どっか行こうよ!(どっか=普段行けないところ)
そんなわけで急遽お休みをいただき、8月26日(月)の夕方に翌日27日(火)にディズニーランド行きが決まりました。今ならちょうどディズニーランドは30周年イベントやってます!

IMG_1196.jpg

- スポンサーリンク -

さて昨日の出来事を振り返ってみよう。急遽だったのでとにかくバタバタな一日。

5:30 起床。寝ぼけ眼で6:00を迎え、朝食におにぎりを頬張る。

6:20 ガソリンが空っぽなので、前日に調べておいた24時間ガススタにてガソリン充填。

7:00 出発。岩槻インターから高速に乗り込むも、首都高はどこも真っ赤っ赤の大渋滞。外環に逃げるも変わらず大渋滞。途中トイレに行きたくなり大変だった。

9:00 2時間かけてランド到着。東京のちびっ子たちは月曜日から学校が始まっているので、予想通り激混みではない状況。

9:30 モンスターズインクへ行くも営業停止中。トゥモローランドはどこも1時間以上待ち状態なので素通り。

IMG_1203.jpg

10:00 ビッグサンダーマウンテンのファストパスをとりにウェスタンランド方面へ移動開始。11:00から始まる夏祭りショーみたいなのは素通りし、無事2時間後のファストパスをゲット。ビッグサンダーマウンテンは2時間待ちらしい。

IMG_1206.JPGIMG_1213.jpg

10:15 待ち時間を表示するAndroidアプリをダウンロード。待ち時間を見ながら基本30分以内のアトラクションを回ることに決定。

10:30 待ち時間25分の定番のカリブの海賊を楽しむ。

IMG_1217.jpg

11:00 クリスタルパレスで早目の昼食。食べ放題メニューになっていて想像より高額な夢の国価格に圧倒され、バカ食いして後半戦で腹痛を起こす。

IMG_1218.jpgIMG_1219.jpg
IMG_1220.jpgIMG_1221.jpg

12:00 ビッグサンダーマウンテンを楽しむ。ファストパスってやっぱり偉大!ジェットコースター嫌いの娘も無事苦手意識を克服し、最大の思い出がつくれた模様。

IMG_1226.jpgIMG_1230.jpg

12:30 待ち時間5分のキャッスルカルーセルを楽しむ。何故か周辺が汗臭かった。

IMG_1232.jpgIMG_1238.jpg

12:50 待ち時間15分のイッツァスモールワールドを楽しむ。

IMG_1242.jpgIMG_1245.jpg

13:15 待ち時間35分の白雪姫と7人のこびとを楽しむ。ここに並んだのが最大の過ちだった。忘れてたけど結構拍子抜けな内容で疲労が一気に加速。

IMG_1248.jpgIMG_1250.jpg

13:40 腹痛タイム。胃腸薬を飲んでしばし休息。

14:05 待ち時間25分のグランドサーキットを楽しむ。娘相変わらずの暴走運転。

IMG_1255.jpgIMG_1259.jpg

14:40 ショッピングタイム。ここら辺から僕の口数減少、気力0、力尽きる。

IMG_1264.jpgIMG_1263.jpg

15:30 ショッピングに付き合う気力もなくなりアーケードにて瞑想タイム。時折写真撮影。

IMG_1268.jpgIMG_1266.jpg

16:00 娘の気力もほぼ0に。目的のひとつのメダルも無事集めることができた模様なので退園。

IMG_1269.jpg

17:15 帰り道は渋滞もなく早々に自宅到着。とりあえず風呂に入りひと休憩。

18:30 疲れきって寝室へ移動。

19:00 疲れきって就寝。翌日5:00起床。

なんて感じでした。娘も良い思い出になったみたいなので、親も頑張ったかいあった。
また来たいと申しておったが、また1年後だね!って返答。かなり気合い入れないと気力がついてきません。

今回の弾丸イベントの収穫

  • まだまだ本格的なヤツは乗れないと思うが、娘がジェットコースターを克服したこと。
  • 夏休み最終週は東京は学校が始まっているので、若干空いている。それでもやはり人気アトラクションは2時間待ちなのでバケーションパッケージが必要か。
おしまい。
- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク