プチリフォーム - 玄関床をテラコッタ調のタイルに張り替えた

投稿日:

前のエントリに続きプチリフォームネタです。全ての作業は奥さん一人でやってますが僕がブログ記事にしたてています。

もう夏前の話ですが玄関床をプチリフォームしました。もともとは古びたコンクリートなのですがフロアクッションを敷いていました。時が経つにつれて泥がしみこみ見た目がよろしくありませんでした。そこでリフォーム時にはフロアタイルを敷くことになりました。一番の利点は掃除が楽になったことです。タイルなので汚れても拭けばお終い。元通りの綺麗なタイルに戻ります。

DSC03299.jpgDSC03330.jpg

- スポンサーリンク -

このテラコッタ調のフロアタイルですが楽天で購入しています。タイル4枚分で 656円(税込)です。

なんといってもまずは無料でサンプルが貰えるので事前にイメージを掴むことができるのが良いです。

ryft-b-tlpst242_sh2.jpg

まずは無料サンプルを申し込んでリフォーム後のイメージを膨らませます。いろいろ悩むこともなくホワイトに決めたようです。タイルは4枚分が1セットになっているので、4セット+縦横の隙間を埋めるための2セットで合計6セット分購入して貼り付けています。

DSC03301.jpgDSC03331.jpg

タイル貼りもとっても簡単だったようです。会社から帰ってきたら貼り替えは完了していました。

img002.png

前述しましたが、タイルサイズは4つで1セットになっていて 45cm×45cm です。厚みは 3mm で表面には透明なビニル層でコーティングされています。商品説明がわかりづらく1枚あたり 656 円にみえますが、4タイル分で 656 円です。

- スポンサーリンク -