ニューバランス M576KCL BLACK LEATHER を購入

僕はよっぽどの時じゃないとスーツと革靴を着用しないのですが、やっぱり黒い靴は一足は必要ですね。

そんな結論に至ったわけで、先日 LM576UK ネイビーを購入したばかりなのですが、元々探していた黒色のニューバランスを再び物色し始めました。店舗では無理なのでネットショップ系を探し回りました。最終的に目星をつけたのが、M576KCL BLACK LEATHER だったのですが、日本未発売モデルなので楽天では軒並み品切れ状態。いち早く購入したので決済処理も間に合い、着たいワクワクで商品到着待ちの日々が続いてましたが、口惜しや商品の代わりに品切れのごめんなさいメールが後日届いて返金処理されました。

諦めきれずヤフオクで落札。無事に入手することができました。

DSC02475.jpg

- スポンサーリンク -

一応、amazon.co.uk や amazon.com では売られています。International Directで検索して出てくる商品なので、日本の直接配送も可能な商品ですが、サイズは合わないし、個人輸入はやったことがないのでヤフオクだったわけです。
※今見たら uk も com もサイズが全然でてなくてダメですね・・・。http://www.amazon.com/dp/B004N62V04

ちなみに日本でよく売られている M996 レザーブラックは、横のNマークがシルバーだし、靴底の色が好みではありませんでした。996 の履き心地は好きだし、昔にこの靴は持ってましたが、今探してるのはオールブラックなんです。

img003.jpg

もう一つ日本でも普通に手に入るモデルが LM576 UK ブラックです。こちらの方がイメージに近かったので、妥協案として考えていた靴です。先日購入したネイビーブルーの色違いです。このモデルで気に入らなかった部分は、Nの白い縁取りとクッションが白いと言うことです。実に惜しい。

img002.jpg

そして本当はコレが一番欲しかったモデルなのですが、M576 BGR BLACK というやつです。随分前に発売されたモデルのようなので、そもそも市場に出回っていません。残念です・・・(´・ω・`)ショボーン。

img004.jpg

そんなこんなで、日々物色を続けていたら急に検索にヒットするようになったのが、今回購入した M576KCL BLACK LEATHER だったわけです。欲しかった M576 BGR にかなり近い姿形です。正直、(゚∀゚)キタコレ!! って感じました。

まぁ結果的に手には入ったのですが、実は満足いっていません。
楽天で物色していたときに見かけた、M576KCL は小さめの作りなので、+0.5cm した方が良いのメッセージです。これを信じて 27cm を買いましたが・・・
はい。明らかにデカイんです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

img005.jpg

まぁいいです。小さいよりは。靴紐をぎゅっと締めれば +0.5cm なので何とかなる範囲です。脱ぎやすいとプラス思考で考えればアリの範囲です。

最後に、M576KCL BLACK LEATHER の商品説明です。自己満足のメモなので読み飛ばしてください。


【STYLE NO】M576KCL

抜群の履き心地と絶妙な配色が特徴のスニーカーです。

米国を代表するスニーカーブランド【NEW BALANCE (ニューバランス)】は1906年、アメリカのボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして誕生しました。その名前は、履いた人に「新しい(NEW)」「バランス(BALANCE)」感覚をもたらすことに由来しています。
今日まで「履き心地」に拘り続け数々の名品を生み出してきました。
この「576」は現在まで世界各国で数多くの別注モデルがリリースされる等して【NEW BALANCE】のクラシックな雰囲気を感じさせる品番の「顔」として継続されているロングセラーモデルです。
その中でもアッパーをオールレザーにした「576」の「MADE IN ENGLAND」モデルは英国製のレザーならではの天然のなめしの風合いがシックな高級感を演出しています。 UK企画のレザーを配したモデルを請け負っているファクトリーは数々の名作を生産してきた英国の「FLIMBY(フリンビー)」にて生産されている事でも拘りを感じさせます。
その「M576」のUK限定モデル「M576KCL」が11'F/Wにリリースです。ミッドソールは「576」でお馴染みの「C-CAP」を使用してダークトーンのグレーにしており、アッパーは英国らしいレザーを配し、サイドの「N」マークはアッパーと同色使いに仕上げた革靴のような雰囲気がシックさとエレガントさを感じさせる「大人の気品が漂うスニーカー」です。

【ディティール詳細】
(1)アッパーは英国らしい天然のなめしの高級感溢れるグレインレザー(牛表革)
・英国の「FLIMBY(フリンビー)」にて生産
(2)サイドの「N」マークはブラックとグレーのコンビ
(3)ミッドソールはクッション性が高く軽量の「C-CAP(シーキャップ)」
(4)アウトソールはグリップ力が高いソリッドラバーソール
(5)脱着可能で「ベンチレーションホール(通気口)」付きのレザーインソール
(6)ライニングとタンベロは履き心地を考慮した「メッシュ」を採用
・履き口とベロ裏はレザー使い
・サイドに「ベンチレーションホール」
(7)アイレット付近&サイド&ヒールはシングルでトゥはダブルステッチ
(8)踵のホールド感を高める「カウンターリーインフォーサー(CR)」を採用
・CR部分&アウトソールのNBロゴは5本バー
(9)タンラベルはユニオンジャック&「MADE IN ENGLAND」
(10)Dワイズの 80年代にあった細身のフォルムがクラシカルな懐かしさを感じさせるナロウなシルエット

【素材】
・アッパー/Grain Leather(牛革)
・ライニング/Nylon Mesh(合成繊維) /Nuback Leather(牛革)
・ミッドソール/Polyurethane(合成底) ・アウトソール/Rubber(ゴム底)

【生産国】
Made In ENGLAND


DSC02394.jpgDSC02395.jpgDSC02476.jpg

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク