楽天アフィリエイトの成果報酬支払い方法が変わるようです

久々に楽天アフィリエイトのページにログインしてみたら、気になるバナーが表示されていました。どうやら楽天アフィリエイトの成果報酬支払い方法変更の告知のようです。

raku001.png

とりあえずリンクをクリックしてみました。Σ(゚Д゚;エーッ!!! こいつはビックリです!

【楽天アフィリエイト】成果報酬支払い方法変更のお知らせ : http://affiliate.rakuten.co.jp/info/rule_new.html?l-id=aftop_02

2010年1月から、「3,000ポイントを超えた成果報酬は楽天キャッシュでお支払いします。」 ですって!昔から楽天アフィリエイターに望まれてきた楽天ポイントの現金化がついに実現されるようです。こいつはスゴイ!(≧∇≦)b

- スポンサーリンク -

・・・と思ってよく読んでみたら。。。( -人-).。oO(・・・・・・)

raku002.png

■ 1ヶ月の確定成果報酬が3,000ポイント以下の場合(1〜3,000ポイント)

【パターンA】のパートナー様
  今までと同様、全額を楽天スーパーポイントでお支払い
■ 1ヶ月の確定成果報酬が3,000ポイントより大きい場合(3,001ポイント〜)

【パターンB】のパートナー様 成果付与月の1日時点でイーバンク口座の登録済み
  3,000ポイントまで:全額を楽天スーパーポイントでお支払い
  3,001ポイント以上:楽天キャッシュでお支払い
【パターンC】のパートナー様 成果付与月の1日時点で、イーバンク口座が未登録
  3,000ポイントまで:全額を楽天スーパーポイントでお支払い
  3,001ポイント以上:お支払いの対象外(繰越処理はありません)

毎月 3,000 ポイント以上を稼ぐことができている、一部の勝ち組の方々が対象のようです・・・しかも振込先は楽天傘下のイーバンク銀行のみのようです・・・イーバンクの口座を持っていない方は、口座開設が必要って訳です。口座がないと 3,000 ポイント以上の報酬は受け取れませんよってことみたいです。

工エェェ(´д`)ェェエ工 

これってイーバンクの口座数を増やすための強硬手段(最終手段?)とも言えますよね。銀行もアクティブ口座の数が重要らしいから、確かに非常によい施策だとは思うんですけど、賛否両論でそうですね。もっとも口座開設は無料なので、楽天ポイントのキャッシュ化の方がメリットがあることに間違いはないと思いますけど・・・イーバンク口座を持っていない人は、もう一つ銀行口座を管理する必要がでるわけでうすね。

口座開設までに2週間程度はかかるので、早めに口座開設の申請をしておいた方が良さそうです。

まぁ今のところ僕の楽天の稼ぎでは関係ありませんが・・・(;´Д⊂)

でも僕もイーバンク口座は持ってます。ネットバンクはイーバンクしか使っていないので、他との比較ができないのですが、郵貯よりは利率も良いし結構気に入ってます。本当は給与も全部イーバンク管理だと、いろいろと良さそうなんだけど、会社への申請が面倒くさいのでやってません。

-- 2009.11.16 追記 --
なんだか、そんな話はなかったことになったみたいです。苦情が相当数寄せられたと思うのですが、真相は如何に??

成果報酬支払い方法の見直しについてのご案内
いつも楽天アフィリエイトをご利用いただきありがとうございます。

2010年1月お支払い分から予定しております成果報酬支払い方法の変更(3,000ポイントを超える成果報酬を楽天キャッシュでお支払い)につきまして、開始時期と実施条件の見直しを行なうことになりましたので、ご案内させていただきます。
2010年1月以降にお支払いする成果報酬は、現在と同様、イーバンク口座の有無に関わらず、楽天スーパーポイントにてお支払いいたします。
今後につきましては、詳細が決まり次第、楽天アフィリエイトのサイト及びメールにてご案内いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

- スポンサーリンク -