PORTER のトートバック(SMOKY 592-07629)を買いました

今まで約4年間も使い続けてきたお気に入りのポールスミスのトートバックが随分と見窄らしくボロボロに痛んできたのでバックを新調することにしました。

使っていたトートバックは横にケータイを入れる場所があったり、中にはチャック付きのポケット大×1とチャック無しのポケット小×2が付いていて本当に使いやすかったです。バック新調にといろいろ店を回ったのですが、未だに売っているロングセラーなヤツであることが判明しました。

DSC_1507.JPG

一瞬、またコイツでいいっか・・・と思ったりもしましたが、さすがに同じモノを買っても芸がないので、苦手なショッピング行為を頑張って続けました。まぁ案の定途中で力尽きて PORTER のトートバックに落ち着いたわけですけど・・・。

- スポンサーリンク -

でもって買ったのは PORTER のスモーキー・トートバックってヤツです。型番は SMOKY 592-07629 です。

DSC_1502.jpg

スペック的には今まで使ってきたヤツとよく似ています。バック表にチャック付きのポケット大×1、内部にはチャック無しのポケット小×4です。中のポケットはチャック無しと言ってもマジックテープが付いていて、コレが非常に邪魔。ケータイとか入れるのに、いちいちマジックテープをジョリジョリって剥がさないといけない。しかもマジックテープが結構硬いので手がチクチク痛いです・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

DSC_1508.JPGDSC_1509.JPG

むむむぅぅぅ・・・仕方があるまい。そこは我慢しようではないか。

その代わり今までよりも縦に長いので容量的には大きめ。でも手さげが短いので肩にかけるときに若干窮屈・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

むむむぅぅぅ・・・仕方があるまい。そこも我慢しようではないか。

ショッピングが苦手だと、こんな感じで買った後に困った感じになることも多いですが、使ってみれば三日で慣れると思ってます。はい。まぁ黒っぽいグレーなのでビジネス的にはコッチの方が良いわけで。うむ。

ちなみに今まで使っていたヤツも今回のヤツも、おおよそ 16,000 円程度。まぁバックに出せる値段はこの辺かな。昔はブランドモノとか手を出していたけど、今となっては高嶺の花で手が出ませんね。

吉田カバン ポーター スモーキー(PORTER SMOKY 592-06578) A4サイズ縦型トートバッグ
が気になったので楽天で探してみる方はこちらへ → 最安値は 16,800 円です。

- スポンサーリンク -