サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY 買いました

ドラクエ9が終わったことで通勤電車のお供が欲しくなった今日この頃。狙っていた サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY が発売となったので amazon で注文していました。

がっしかし!amazon が入荷待ちをくらって発売日にはしっかり・ちゃっかり発送されず、連休中は夜中にやりこむぞっていう野望も潰え、サガ2なしの連休&帰省となってしまいました。残念無念。

お客様よりご注文いただきました以下の商品についてお知らせがございます。
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
こちらの商品は入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては2009年9月18日頃の入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。

実家から帰ってきたら郵便ポストにメール便でサガ2が放り込まれていました。(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)キタゼヨ!

DSC_1499.jpg

早速電源を付けてみます。子どもがやらせろやらせろと隣で騒いでます。やっぱり夜中&通勤中じゃないとプレーは無理っぽいです。

- スポンサーリンク -

DSC_1501.jpg

始まり始まりぃぃぃぃ〜〜〜!

・・・・・・アレッ・・・??なんだか音楽のイメージが・・・

うん・・・音楽はアレンジが加えてあるようです。DS版 FF1 のようなアレンジ具合です。原曲が神だっただけに、ほぼ原曲そのままを楽しみにしていた僕にとっては改悪アレンジでの始まりとなりました。音色変更程度にとどめておけば良いものを・・・何故に無駄なメロディーを途中に加えるっ!

まぁ良いです。とりあえずプレーしてみました。ドラクエ9の出来栄えが神がかっていただけに、なんとも言えないチープさが目立ちます・・・なんだかプレー時間15分にして残念な気持ちで一杯です。


3Dビューなのですが中途半端さ加減が理由なのか、操作性が伴っていないです。ドラクエの癖で思わずLR同時押しで正面向きたくなるのですが、そんな機能はありません。ドラクエ気分で仲間のオートプレー機能を探すも、そんな機能はありません。

主人公を人間にしたのですが、瞬殺されます。人間弱しっ!ロボ強しっ!

うぅぅぅ〜〜〜〜ん・・・こんなんだっけ?サガ2って??

高校生の頃、闇に隠れでプレー(闇ファミならぬ闇ボーイ?)して狂ったように夜中にサガ2をやって、はにわを倒しまくって”しちしとう”をゲットしてラスボスも余裕で倒す力を得た記憶が懐かしいです。

なんだか、過去の記憶が美化されすぎているのか、ショックが大きい出だしでしたが、通勤中に楽しんでいきたいと思う所存で御座いまする。今回も”しちしとう”はあるのかな?”しちしとう”を無限に使うためにロボを仲間に入れました。ロボなら宿屋で泊まれば武器の使用回数が回復するからね。

たしかスーパースライムとかタイタニアが相当強かった覚えがあるので、モンスターとして仲間に必須。

あとフレア使いとしてエスパーが欲しいところ。残った1人は人間がイイと子どもが横でうるさいので人間に。人間って強かったっけ?と思うも、実際にプレーしと前述通り瞬殺されてばかり。弱すぎ。

人間×エスパー×モンスター×ロボにしたんだけど・・・昔の記憶が思い出せずベストメンバーに悩んでます。まだ出だしなのでやり直し可能な状態。”しちしとう”狙いで人間やめてロボ×2にしようかな・・・。

う〜ん・・・何だかんだ言って楽しんでます。(´ー`)

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
スクウェア・エニックス (2009-09-17)
売り上げランキング: 19
- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク