平成21年度さいたま市花火大会に行ってきました

今年も 大和田公園会場のさいたま市花火大会に行ってきました。

毎年恒例になりつつあるので見に行くのに必死です・・・(´・д・`)

始まりから見るには会社を定時2時間前にでる必要があるため、午後のお休みを申請したりと準備万端のはずだだったのですが、日頃の行いが悪いのか予定されていた7月30日は埼玉地方は雨。実際には 15:30〜16:00 くらいに雷を伴う夕立のような雨で、その後は晴れになったわけですが、あえなく翌日に延期・・・(´Д⊂

翌日31日、降水確率 20% ということで曇。晴天の方が花火は綺麗だけど気温的には若干涼しい感じで花火を見るにはもってこいんの日になりました。いつも通り会社に出勤し一日中花火を妄想しながらソワソワしつつ仕事をして定時で退社。速攻自宅に帰りました。

車中かみさんとメールで場所のやりとりをしつつドラクエ9のプレーに勤しみました。あっちもこっちも大変です。帰り途中の東武線で大宮公園〜大和田を走る中花火の盛大な音が聞こえてきます。車中の人もザワザワ。窓から見るのに必死です。僕はドラクエのすれちがい通信に必死です。

電車を降りると今度は自転車シャカシャカ。時速 30Km はでてました。多分。

まぁ何とか約 40 分遅れの 7 時 40 分くらいに合流できました。今年の場所はなかなか良い場所です。

DSC_0252.jpg

言うのを忘れてましたが、しっかりとデジカメを持ってきてくれていたことに感謝。1時間ほど花火を楽しむことができました。

- スポンサーリンク -

今年もやっぱり花火が怖い子ども。ドォーンっていう打ち上げの音がどうも苦手なようです。

でもこっちはビール飲みながら写真を撮るのに必死です。缶ビール一本 500 円もするけど気にしない。今年から Nikon D60 での撮影。今までの Sweet Digital と比べると夜景撮影が非常に楽ちんで暗闇で花火を撮るにしても三脚無しでそれなりに綺麗に撮れるので感激しました。やっぱりデジカメは時代と共に進化してますね。

DSC_0302.jpgDSC_0320.jpg

DSC_0380.jpgDSC_0391.jpg

DSC_0401.jpgDSC_0419.jpg

DSC_0420.jpgDSC_0423.jpg

DSC_0425.jpgDSC_0428.jpg


今年は子どもも4歳になったことなので最後まで見てきました。最後の花火がやっぱり一番綺麗でした。

DSC_0437.jpg

写真を改めてみて見返してみると変電腺が若干邪魔だったりします。来年はもっと良い場所で鑑賞するぞっ!

いやぁ〜それにしても花火っていいもんですね! ! !━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

- スポンサーリンク -