ドラクエ9が止められない止まらない

噛めば噛むほど味がでてくるドラクエ9が止まりません。
※注意※ ドラクエ9に興味がない方は読み飛ばしてください。情報量ゼロです。w (*^ー゚)b

プレイ時間が42時間23分の時点で手元が狂って思わずクリアしてしまいました。ただ単にレベル上げの為だけにラスボスのいるところで戦っていただけなのですが、目の前にいるヤツがどうしても気になって仕方がなくて、叩いてしまいました。

LV40程度でしたが、結構余裕でした。基本、「おうえん」+「ためる」を繰り返してハイパーテンション状態で叩いて 1200 前後のダメージを数回与えたら死にました。

DSC_0247.jpg

今までの経験上、ラスボスを倒してしまうと、あっという間にテンションが下がるのが RPG の悲しいサガ。そういえば、初めて家族の名前を使って RPG やりました。なんだかコレも新鮮です。

でもですね、このドラクエ9は初めてラスボスを倒した後も楽しめています。というか、ラスボスを倒した後の方が面白い。ラスボスを倒してひとまずの目的を達成したので、すれちがい通信や宝の地図を楽しんでいます。

すれちがい通信。すれ違う人、お互いがすれちがい通信モードになっていないと通信できないはずなのですが、通勤電車の往復で 20 人くらいはすれ違えます。最大 3 人までしかすれ違えないので、いちいちリッカの宿に戻るのが面倒なくらいです。

そんなすれちがい来客から、うわさの「まさゆきの地図」なるものをいただきました。それも 3 人から同じモノを3つも。何やら相当有名らしいです。その理由は・・・

- スポンサーリンク -

メタルキングです。この地図の B15F にはメタルキングしかいないのです。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

DSC_0235.jpg

さて通称「まさゆきの地図」ですが、正式名称は「見えざる魔神の地図 Lv 87」です。

DSC_0245.jpg

僕はやたら宝の地図の場所を発見するスキルが低いのですが、カルバド大草原の南東にこの洞窟は見つかります。

それにしてもこの洞窟、雑魚キャラがやたら強いです。それも B15F に近づくにつれて、ホント凶悪な雑魚キャラばかりでてきます。偽ぬし様とか、スターキメラとかでてくる敵キャラがホント、まじムカツク。(*`Д´)ノダシャ!!

LV50近くないと B15F まで辿り着くのは難しいと思われますが、敵キャラから逃げまくって瀕死状態で も B15F まで辿り着いたらもうコッチのもんです。メタルキングしかいません。

・・・というのは画面上のシンボル(見た目)だけで、実際にはメタルキングと一緒にムカツクやつらがお供するパターンも多いです。

でもこんな状態も見飽きるほど普通にでてきます。他の階みたいにメタルキングがでてくるのを待っているなんて、もうできない!!

DSC_0236.jpg

今のところ、最大同時3匹でてきました。倒したら1人頭、約10万の経験値を貰うことができました。脳内麻薬でまくりです。止められない止まらないレベル上げです。狂ったように夜も通勤電車もやっていたら、僅かに一日後にはこんな状態になりました。

DSC_0242.jpg

この効率の良さは他ではあり得ませんね。 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

DSC_0243.jpg


さて、最後に僕の B15F での戦い方について。

DSC_0234.jpg

槍役: 一閃突きでメタルキング狙い。かいしんの一撃で倒す。(成功率は30%程度?)
斧役: まじん斬りでメタルキング狙い。かいしんの一撃で倒す。(成功率は30%程度?)
賢者: 基本ベホマラーによる回復 + お供敵キャラを魔法で倒す
魔法使い: お供敵キャラを魔法で倒す

です。槍役と斧役の一閃突きとまじん斬りでは MP8 消費します。戦闘系キャラは MP が少ないので、あっという間に MP を使い果たしてしまいます。そんなときは、MP パサーを使って賢者と魔法使いの MP をお裾分け。自分自身はせいしんとういつと杖の MP 自動回復を使って MP 回復をします。

LV が低いときには、たった1回の戦闘でも瀕死状態になるので、女神のゆびわをはめて壁に向かってぶつかりまくって MP 回復してベホマラーで次の戦闘ってパターンでした。

まぁ何にしろ、この洞窟に入る前には回復系のどうぐを買いそろえて入るのがベターですね。

いったん B15F まで辿り着けば、あっという間にレベルが上がって戦闘も徐々に楽になって、レベル上げに要する時間も短縮できます。

早いところ、この洞窟のボスを倒して、僕もこの「まさゆきの地図」を配布したいところなのですが、やたら強そうなヤツが待ち構えてるんです。

DSC_0246.jpg

いやぁ〜レベル99まで上げなきゃイカンね。こりゃ。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いやぁ〜廃人ゲーですわ。これ。 気になって何も手に着かない・・・

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク