あなたにも献本お届けします・・・R+ のご紹介

今年も既に半分が過ぎてしまった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
今回は知人が起ち上げたサービス、レビュープラス レビュー専門ブログネットワーク(略称:R+)をご紹介します。

レビュープラス http://reviewplus.jp/

R+(レビュープラス)とは?

普段から書籍や雑誌など商品のレビューを書いている活発なブロガーの皆さんと企業とを結びつける、レビュー専門ブログネットワークです。

登録したユーザのメリットは?

「献本いただきましたー」と書いているブログをみて、「うらやましいーっ!わたしもレビュー書いてるのに。。」 と思ったことはありませんか?
あなたのその夢、実現するかもしれません。

r01.jpg

- スポンサーリンク -

運営会社の株式会社ニューノーマル社長さんからいただいたメールに転載許可がでていますので、手っ取り早く転記です!

一言で言うといわゆるモニター系のサービスなのですが、
・金銭授受は無し
・当初商材はデジタル雑誌をメインとし、物流を廃し、なるべく多くのレビュアーに提供
・レビュー記事や登録ブログはクローラ走らせて文章解析
などがポイントになっています。
第1回配本は、来週水曜発売の『ニューズウィーク日本版』(2009年7月8日発売号)です。
500部用意しました!
AMNさんでも展開しているように、通常モニターというと電子機器など高級品系を少数のブロガーに、
というケースが多いと思うのですが、デジタルコンテンツで多くのブロガーにレビュアーとしての
きっかけをあげられないか、とちょっと違った方向を目指しています。

と言うわけで、今登録すれば初回の500部のレビューをすることができそうです。僕も数回献本をいただいてレビューをブログ上でやってますが、ちゃんと書こうと思うと、なかなかコレが難しいんです。

まぁ昔から読書感想文とか苦手でしたから・・・(^^ゞ

まぁでもコレも馴れなんですよね。献本も一回こっきりというわけでもないし、”内容がよい”レビューをすれば、自分のランクが上がり、優先的に次の献本対象者になるみたいです。今時のアルファブロガーとかカリスマレビューブロガーになれるかもしれません。

というわけで、興味のある方、ご登録されてみてはいかがでしょう?
個人的には、この手のサービスがもっともっと一般的なものとして広まって欲しいと思います。

- スポンサーリンク -