大洗のおさかな市場へ行ってきました

茨城県大洗サンビーチに潮干狩りに行ってきました。のつづきです。

潮干狩りも10時前に終わり、温泉も入って腹ごしらえもしたことなので、7kmほど離れた漁港近くのおさかな市場へ行くことにしました。google map で言えば、ちょうどここらへんです。一般人向けに販売する市場が数軒並んでいます。駐車場代金は100円なり。


大きな地図で見る

もぅ〜この市場、魚貝好きにはたまらんわ。 (*`Д´)ノ 買ウドー!!

- スポンサーリンク -

とりあえず、岩牡蠣だ岩牡蠣。その場で剥いてくれるので、ここで買って食べるしかないんです。400円のを食べました。これで十分すぎるほど身が詰まっていて美味しいです。

DSC_0193.jpgDSC_0195.jpg

つぎは、いかの一夜干しが欲しいところです。あんこうの一夜干しもありました。見た目はかなり微妙〜

DSC_0206.jpgDSC_0211.jpg

一応、地ものの本は間口の値段もチェック!僕が捕った巨大なはまぐりは1個あたり600円ほど。地物のはまぐりは高かったです。伊勢湾の養殖物のはまぐりも売ってましたが、全然別物ですね。こりゃ。

DSC_0198.jpgDSC_0191.jpg

他にも買いたいものがいっぱいあったけど、生ものを大量に買い付けても意味がないので、激安の3パック 1,000 円の冷凍海老を購入して退散。持ってきたクーラーボックスもモリモリ満杯でこれ以上入りません。見たこともないほど巨大な真鯛とか、地物の魚とか、見てるだけでどんどん買いたくなっちゃうんだけど・・・残念。

DSC_0201.jpgDSC_0200.jpg

市場を後にして、大洗海岸公園へ。天気も晴れになってきて、海がとっても綺麗です。
でもこの辺は潮干狩りはできそうもなかったですね。海が急に深くなっているので危ない。釣りをしている人はいました。この時期何が釣れるんだろう??

DSC_0219.jpgDSC_0226.jpg

その後は、近くの有料の子供公園みたいなところのアスレチックで遊びました。小学生未満は無料。大人は180円。

DSC_0227.jpgDSC_0229.jpg


3:00に大洗の公園をでて2時間弱かけて5時前に帰宅。体が疲れていたこともあり、常磐自動車道を運転しているときが結構眠かったです。 ( ´O)η ファ〜

おしまい。

- スポンサーリンク -