生まれて初めて東京タワーへ行ってきました

子供が春休み中なので、なるべく土日はお出かけしようと心がけています週間です。4月8日まで続きます。

さてさて、ワタクシなんと36年間も東京タワーへ行ったことがありません・・・ 工エェェ(´д`)ェェエ工

そんなわけで、東京タワー行って参りました! (*`Д´)ノダシャ!!

DSC_0342.jpg

- スポンサーリンク -

えぇ・・・なんだか想像以上の混雑ぶりです。チケット買うのに20分待ち。入場するのに30分待ちって感じです。東京タワー予想外に大人気なんです。

DSC_0343.jpg

宇宙船のようなエレベーターで上に上がり、地上150mの大展望台へ到着です。東京はもちろん、関東一円の景色を一望することができるアノ大展望台です!

DSC_0345.jpgDSC_0347.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

・・・となるかと思ったのですが・・・なんだか・・・周りのビルが予想外に高いです。あんまり嬉しくありません。地上150mって予想外に高くないモンです・・・。仕方がないので250mの特別展望台まで登ることにしました。

皆さん同じ考えなのでしょう。予想外の40分待ちです・・・orz

40分待ってやっとお待ちかねのチケット売り場到着。チケットを買って早速階段に登って特別展望台までのエレベーター前に到着。ここでまた予想外の渋滞。10分待ちです・・・orz

まぁそんなこんなで、やっとこさエレベーターに搭乗。なんだか、一気に高度が上がります。

DSC_0363.jpg

特別展望台に到着です。今度こそ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

250mは流石に高いです。流石に気分が良いです。高度が高い分にここまでくるお金も高い。

まぁ150mとの写真比較でもしてみよう。随分ちがうもんです。やっぱ250mまで来なきゃダメです。
右が150mで左が250mです。特別展望台からだと、地球が丸いのがわかります。

DSC_0351.jpgDSC_0368.jpg

DSC_0356.jpgDSC_0367.jpg


特別展望台から降りると、なにやらお笑い芸人のトークイベントがあることに気がつきました。せっかくなので見てみることに。

DSC_0371.jpg

運良く一番前の席で見ることができました。お笑い芸人を全然知らないので、もっこすファイアーって初めて聞きました。まぁぶっちゃけトークも普通でした。でも鉄拳おもれー。

DSC_0380.jpgDSC_0384.jpg

いやぁー鉄拳おもれーっす。二度言いました。おでこには「鉄」の文字じゃなく「タワー」になってました。
途中から汗で「タヌー」になってました。

DSC_0396.jpg

さて、ショーも終わったことだし。帰ります・・・

とココで大展望台には1Fと2Fがあることに気がつきました。今居るところは2Fです。1Fも見て帰ることに。


1Fには有名な透明ガラスがあります。大人はおしっこちびちまくりな怖さですが、子供は意外と大丈夫なようです・・・

「ガラスがあるから大丈夫だよーおこっちないよー」 ですって。ごもっとも。

DSC_0373.jpgDSC_0375.jpg

さて、下りのエレベーターはまた数十分待ちなので、予定通り階段で下ります。

DSC_0401.jpg

1/3ほど下ったところで子供が歩くのを拒否したために筋トレすることになりました。おんぶして残り2/3を下るのは相当にキツカッタです。


いやぁ〜東京タワーっていいもんですね。

DSC_0331.jpg


世の中、景気対策で地方への高速料金も 1,000 円と遠出しやすくなった事だし・・・。いろいろ旅行を楽しもうかと思っています。

- スポンサーリンク -