料理失敗特集 vol 2

おや?そろそろネタ切れ?

いえいえ、紹介しておかないとうかばれない料理たちが沢山いまして・・・

以前にも一回書いた記憶があります。調べてみたらやっぱりあった! → 料理失敗特集 vol 1

以前のボツ料理はたったの3品。最近は完成品しか写真に撮らなくなったので、自分が作った料理はとりあえず写真に納めています。御陰さまでボツ料理の数が凄まじい勢いで溜まってきています・・・orz

まぁそんなわけで未公開ボツ料理を公開してみます。今のところ手持ちで約20品もボツ料理写真があるけど取りあえずその中から6品です。

- スポンサーリンク -

まずはパスタ2品。ジェノベーゼペーストを使ったパスタ。まぁ全部過去に紹介したレシピと似てるってことでボツ。フレッシュバジルを育てていた季節にこんなのを良く作って食べてました。一時期この味にハマリまくってました。

PICT0001.jpgPICT0004.JPG

つぎは麻婆ラーメンと角煮ラーメン。なんかどちらも激旨ってわけでもないし、写真からも美味しさが全く伝わらない気がしないヤツ。たぶんどちらももう作らない料理です。角煮ラーメンの方は、豚の角煮を作った翌日に角煮の汁を利用してラーメンスープにしてみたってヤツですね。

PICT0005.jpgPICT0006.jpg

お次は簡単すぎてレシピじゃないよね?ってヤツ。これはマジに旨い。アイスはレディボーゲンにパッションフルーツを搾って果汁をかけたヤツ。夏によく食べてました。ハーゲンダッツよりレディボーゲンの法が果汁にあう気がします。右のは、焼いたフランスパンにオリーブオイルをつけて粗塩をふりかけてフレッシュバジルを添えるってヤツ。これも単純だけど、相当旨いです。

PICT0013.JPGPICT0002.JPG

一番最後のヤツだけは、作ってオススメの料理です。

まだまだボツ料理がたくさんあるので、新しいエントリ書くのが疲れてきたときにでも・・・ ヾ(・д・。)

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク