クワガタが全滅しました。その他近況とか・・・

ノコギリクワガタまだまだ生きてますの記事を書くときに越冬のさせ方の知識なんてものを得てしまったので素人が越冬させようと試みた結果見事に飼育に失敗したようです。越冬の準備のために暖房の効いた暖かい部屋から暖房のない寒い部屋へ移して3日後にはミイラ状態であの世行きになってました・・・orz

非常に残念。あんなに元気が良かったのに気がついたときには時すでに遅し。土の中でこうなってました。

PICT0069.jpg

えっと・・・越冬するはずのコクワガタまでしっかりとミイラになってました。カスカスの軽い状態です。取り出すときに脚がボロボロととれてしまいました。非常に残念無念。いつものように子供と一緒に土の中に埋めて埋葬完了です。来年こそは越冬させてみたいのですが所詮素人なんで暖房の効いた部屋で飼って楽しむことにします。

- スポンサーリンク -


さて話は変わって今年も年末が近づいてきたらしっかりと風邪を引きました。

今年は風邪をひかないねーと家族で話をしていたとたんに風邪を引きました。今日で6日目です。体の節々が痛いです。インフルエンザではないのですが今の風邪も中々に厄介ものです。結局は子供→僕→奥さんのいつもの順番です。はい。お陰様で仕事の進み具合が随分と遅れてしまいました。脳みその稼働率50%って具合です。1月にサーバの入れ替え作業があるのでそのセットアップをしているのですが新人さん教育モードでやってるのでなかなか思うように進みません。

思い返せば月曜日にサーバセンターに6時間いたのが原因だったと思います。男×2名+女×1名で翌日は男だけ風邪ひいてました。これはあれか?あれ。


さて話をまた変えます。まもなくクリスマスです。ちなみにクリスマス翌日が結婚記念日でもあります。

十把一絡でまとめてイベントを済ますことができます。と勝手に思ってます。25日で9年目に突入です。思い返せば10年目に指輪をグレードアップする話があったような気が・・・いや思い返さなくても毎度言われているので脳みそに焼き付いてます。とすると購入資金を貯めねばなりませぬ。むっはぁ〜

さて、クリスマスケーキを買うときにいつも思うのですがクリスマス価格が嫌な感じです。いきなり値段アップです。どっちにしても30cmケーキで同じ味を続けるのは辛いのでいろいろケーキを買いました。っていってもバターを沢山使う高級な味は苦手なのでお気に入りのコージーコーナーがちょうどイイ感じです。ホントこの味が好きです。

PICT0065.jpg

今日は朝早くに目が覚めてしまったので紫芋のケーキを1人で食ってしまいました。朝起きてみんなでケーキを食べるときにばれてしまいました。食べ物の恨みは恐ろしいものです。


さて話をまた変えます。近況報告だからいいんです。これで。

えっと突然ですが奥さんがオーディオの世界に片足つっこみました。っていうか audio-technica の ATH-AD2000 の装着感(締め付け感)とオープンエア方式の音漏れが好きではないらしく、密閉型のヤツが欲しいとな。いつも通りビックカメラにいって品定め。資金が1万円程度だったので結局は DENON の AH-D1000 になりました。

PICT0059.jpg

ぶっちゃけ ATH-AD2000 とは音質は天地の差がありますが AH-D1000 単体で考えるとまぁ鑑賞できる音はちゃんとでています。これで十分な音質の方は沢山いることでしょう。オーディオの世界はヤバイです。やっぱし。

さてまだ風邪ひいてるのでフロ入って飯食べて寝ます。年末のテレビはどれもつまらんし。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク