真岡井頭温泉に行ってきました その1

サービスの栄枯盛衰は結局のところそのサービスのトップの人の力量に依存するもんだなぁ〜と痛感する今日この頃・・・

さて、かなりいい感じ?にストレスがたまってきたところでもあるので、忙しいところ同僚には申し訳ないわけではありますが有給と週休変更の休暇を利用して温泉旅行に行ってきました。自宅から高速で約1時間半とそれなりに遠くもなく近くもなくという距離にあります。温泉施設は井頭公園という超大きな公園のすぐ横です。東京近辺に住む人は井の頭公園と思わず間違えてしまいそうなところです。

周りには本当に何もないところです。山です。山。 あ、1万人プールって有名なめちゃくちゃ大きなプールがありました。来年は来てみようかと思います。

- スポンサーリンク -

さて、着きました。なかなかに大きな温泉施設です。凄い勢いで老人が運転する車が入ってきます。平日なので当然と言えば当然なのですが、若者は誰1人いません。平均年齢80才くらいでしょうか。

PICT0023.jpg

泉質は、

泉質・・・・・・ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉(弱アルカリ性、高張性高温泉)湧出量414L/分
源泉・・・・・・温度56.6度
PH・・・・・・・・7.7
適応性・・・・神経痛、筋肉痛、関節痛、切り傷、疲労回復、他

です。海水のように非常に塩っ辛い水でした。擦り傷とかあるとちょっとしみるかもしれませんが評価は文句なしの ◎ です。露天の雰囲気がかなりイイです。

館内の施設はこんなかんじ。大広間とかでは永遠カラオケが鳴ってます。コレは結構キツイです。

PICT0016.jpg

この温泉施設にはバーデプールというドイツ型温浴システムがあります。このプールがなかなかリラックスできてイイです。真ん中の運動浴は老人のウォーキングに使われてますが、それ以外は結構空いてます。ミスとサウナがアロマ使っててリラックスできます。屋外プールも誰も使ってなくてイイ感じです。

img01.jpg

さて、昼飯はキノコ蕎麦、キノコうどん、ラーメンを食べました。キノコうどんが一番美味しいと思いましたが、どう見ても中高生にみえる女の子が平日の昼間にウェイトレスしているのが気になって仕方がありませんでした。

PICT0020.jpgPICT0021.jpgPICT0018.jpg

とりあえずココまで。次へ続きます。

栃木県真岡市の温泉,健康増進型プール 真岡井頭温泉のサイトはこちら。

- スポンサーリンク -