Amazon アソシエイト・セントラルがリニューアルしてました

久々にアソシエイト・セントラルにログインしてみたらリニューアルしてました。2週間前くらいは旧デザインだった気がするけど・・・う〜ん・・・前のデザインがもう思い出せないや。

このたびアソシエイト・セントラルはリニューアルをいたしました。使い勝手の良さを意識したデザインを変更しましたが、基本的な機能や、各ツールへのリンクは以前と変わらずにご利用いただけます。皆様が、今ご覧になっているアソシエイト・セントラルホームでは、今後アソシエイト・プログラムに関する重要な情報をお知らせしていきます。

amazon.jpg

- スポンサーリンク -

で、どの辺が使いやすくなったんだろう?右に表示されている売上が見やすくなったと言うことなのだろうか?なんだかどれもこれも amazon.com のデザインに似てきたなぁ〜という印象。今回のリニューアルはほとんどデザインのみの変更?左目ニューから各種機能を表示してみると、コンテンツボディー部分は見慣れた感じのもので表示されますね。


まぁ〜それはどうでも良いとして、アソシエイト・セントラルでちょくちょくでるこのアラート。

amazon2.png

https 内に http パスの画像とかが含まれているとこのアラートがでるわけだけども、うざいので対処して欲しいところ。毎度OKを押すのが面倒なんっすよ。ssl 以外でこの手のページは表示させたくないし。


ところで、ふと思い出した a9.com ですがアクセスしてみたら、すんごい格好いいデザインになってました。

amazon3.jpg


流し読みで a9.com を見てたら全然キャッチアップできてませんでしたが、日本のおまかせリンクなんとは比較にならない、もっと本格的な Google AdSense ちっくな広告をやってるのを知りました。もう約1年前からやってるんですね。Clickriver をぐぐっても検索件数 2,290 件と日本じゃあまり知られていないみたいですね。

Clickriver Ads lets advertisers place sponsored links on Amazon.com, the world's ultimate online shopping destination. Sponsored links are text ads that display in response to a person's search query or based on the content of a web page.
Since its creation, A9.com has helped people find the products they want on the world's leading e-commerce sites. Now, with Clickriver, we bring contextually relevant ads to Amazon.com, helping businesses of all sizes engage with shoppers as well as searchers.

amazon4.jpg


いちアフィリエイターとしては、そろそろ AdWords と overture に匹敵する第三の勢力が出てきて欲しいと思うわけですが。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク