SHARP AQUOS LC-26D10-W 注文しました!

今使っている液晶テレビは15インチととっても小さいので以前から新しいテレビが欲しいなぁ〜とは思っていたのですが、子供が汚い手でベタベタ触るのでテレビの買い換えをずーっと我慢してきました。

子供も2歳になって少しは頭が人間らしくなってきてベタベタ触ることも余り無くなってきたことだし、ストレス発散も含めて、最近液晶テレビを物色しておりました。幸い?僕はオーディオにはこだわりがあるけどビジュアルにはほとんどと言っていいほどこだわりがありません。そもそもテレビをあまり見ないからでしょう。

と言うことで全面的に奥さんの意見を採用して、デザイン重視の選択となりました。

- スポンサーリンク -

デザイン重視で選ぶと選択肢は1つしかありませんでした。最近出たばかりのアクオス D series です。

img_top02.jpg

実際にモノを見てみたけど、ブラックはテカテカと枠が反射しすぎていてちょっとって感じ。レッドは部屋のデザインと合っていないので結局ホワイトにすることにしました。個人的には5月にでる32インチのフルスペックが欲しかったところですが、部屋が狭いので32インチがあまりにも大きすぎると言うことで、まぁビジュアルにこだわりも無いことだし、26インチで十分か・・・と言うことで落ち着きました。

単に画質だけのことを考えると他にもいろいろ選択肢があってBRAVIA〈ブラビア〉とかもいいなぁ〜と思ったりしますが、シャープのブラックASV液晶はパソコンの液晶ディスプレイとして高級機種に搭載されていた経緯もあって昔から知っていたりして結構好きな画質です。

aquos03.jpg

マルチ画素なんていう技術とか導入されて進歩してるっぽいので楽しみです。この図を見てピンときてちょっと調べてみたのですが、なんだか「HITACHI : IPS液晶はこんなに綺麗(IPSの進化)」の図を見て、S-IPS っぽくねぇ??と思ったのは僕だけでしょうか?ちなみに、ASV 液晶についての解説は液晶製造元の「液晶モニター - ASV液晶」ってページが参考になりました。

konnanikirei03.jpg

まぁ〜何にしても新しい家電製品を買うって言う行為は楽しいモノです。届くのが楽しみです。

ちなみに、ビックカメラで実物を見ていたのですが、そこでの販売価格は168,000 円でした。10% 還元があるので、実質 151,200 円です。グッと我慢して自宅に戻って楽天で調べてみたら最安値は 118,000 円でした。約3万円も安いです。と言うことで楽天で購入。家電モノは卸のルートで随分と値段が違うモノなのでしょうか?今欲しいと思っている NANAO の液晶ディスプレイ 2411W (Vista 向けに UXGA → WUXGA に新調したいと思って・・・)は販売価格がネットとリアルでほぼ変わらないのに・・・

アクオスの最安値はこちら。残念ながらカード払いNG。
【送料無料!即納できます。】SHARP【AQUOS】地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン26型液晶テ...

ちなみにカード払いOKで最安値はこちら。僕はこちらで購入しました。
【期間限定特価!】シャープ 26V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビAQUOS...

- スポンサーリンク -