子供を熱中させるピタゴラ装置の映像集DVDが発売!

今うちの子度をも熱中させている番組がNHKの子供向け番組「ピタゴラスイッチ」です。中でもピタゴラ装置とアルゴリズム体操・行進がお気に入りみたいです。(※これは何処のご家庭でも、結構共通してるんじゃぁないかと思います。)

というわけで、とりあえず大人しくしておいて欲しいときにはビデオで録画したのを見せつけておくと都合がよいんです。

先ほど何気なく Amazon みてたら DVD の売り上げランキング3位に「ピタゴラ装置」とあるではないですかっ!

ピタゴラ装置 映像集 1
NHK教育テレビ「ピタゴラスイッチ」に登場し、世界中を驚かせている「ピタゴラ装置」。その映像が初めてDVD化され、制作者による解説本とセットになって発売されます。テレビ未公開の特典映像付き!

その複雑&意外なしくみと爽快感に、子供だけでなく大人までも魅了されます。奇跡といえるあのメカニズムはいかにして作られたのか、映像DVDと解説本で、初めてすべてが明らかになります。

うわー!!すっげぇー欲しいー! 12月発売だけど速攻予約しました!

- スポンサーリンク -

ちなみに、あまり大声では言えないけど、ほぼ全ての映像は YouTube で見れちゃったりします。

youtube.jpg

ちなみに、もう一つの熱中のアルゴリズムたいそうは残念ながらサントラしか売ってないんですよね。こちらもDVDを是非!

NHKピタゴラスイッチ アルゴリズムたいそう
佐藤雅彦 内野真澄 栗原正己 いつもここから
ワーナーミュージック・ジャパン (2003/06/25)
売り上げランキング: 783

NHK教育テレビの人気番組『ピタゴラスイッチ』で問い合わせ殺到中の「いつもここから」による「アルゴリズムたいそう」がついに発売。あの「だんご3兄弟」を超えるヒットとなるか、注目だ。

そういえば、ウチの子供。前習えの手が何故か後ろ向き。どこでまちがったんだか・・・。

- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク