ウッドカーペットでプチリフォーム

DSCN2725.JPGDSCN2726.JPGDSCN2728.JPG今の家は 3DK なので、キッチンの他に 6 畳の部屋が2つに 4.5 畳の部屋が1つあります。以前も記事にしましたが、夫婦共にボロイ畳がキライ(今風のデザイン畳は好きですが・・・)なので、全ての部屋をプチリフォームってことでフローリング化しました。以前は 2LDK だったので、6 畳分のウッドカーペットを新たに購入しました。
今回は業務用のフローリング板を張り付ける気力と時間がなかったので、天然ムク材の購入ウッドカーペット(江戸間6畳 約260×348cmを購入しました。さすがに 6 畳分のウッドカーペットともなると、重さが半端じゃなく男二人がかりで搬送されてきました。 思った以上に敷くのが大変でしたが、畳からフローリングにかわると部屋全体が明るくなるだけでなく、オーディオ類の音響も遙かに良くなりました。その他、ボロイ畳の臭い匂いともおさらばで快適なマイホーム環境が整ってきました!(≧∇≦)b
- スポンサーリンク -

関連する記事&スポンサーリンク